§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~~§~

 

名前: 白 富美

所属: 英国国立ヨーク大学

     生物学部 生態学/環境管理学科

    [http://www.york.ac.uk/depts/biol/gsp/masters/eem/eemwelc.htm]

 

 

 

2006年夏 京都大学再生医科学研究所助教授ご紹介のもと 奥田昇先生指導下 琵琶湖ブルーギルの植物食性適応意義について研究致しました。 その際には先生・内井さん・大渕さんを始め生態学研究所の皆々様にお世話になりました。 この場を借りて御礼を言わせていただきます。 大変ありがとうございました。

 

2005年5月に 私は米国私立サスクエハナ大学を卒業し その年の秋 英国ヨーク大学に入学しました。 所属します生態学・環境管理学科は1年を3学期で構成されており 私の場合は 1学期目は大学内での合同研究、2学期目は英国環境食料省中央化学研究所での個人研究、そして3学期目は京都大学生態学研究所での研修となりました。

 

日本を離れ10年が経つ私には、日本での自炊生活及び研究が初めてだった訳ですが たくさんの方のお力添えで有意義に送る事が出来ました。 最後に3つ未だに気になる事を述べて締め括りたいと思います。

(1)            奥田先生の窓側にある木造の楽器(?)は何処で手に入れ、どの様にして鳴らすのか不明です。

(2)            チチブ及び妖精さんは元気ですか。

(3)            ごめんなさい。 冷蔵庫に置きっ放しになっている水はたぶん私のです。